amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 中華一 龍王 木曜日替 回鍋肉定食 20201210

またまた、私のお得意である横浜中華一龍王さんに訪問です。 龍王さんですが、窓のすぐ横には電車が走っています。 横の路線はJR横須賀線と湘南新宿ラインです。 この路線、昼の12時台には8本の電車が走っていますから、7分から8分に一本は走る計算です。 …

恵比寿 どんく チキンカツ5枚定食 20201214

本日は、恵比寿のどんくさんに訪問です。 恵比寿駅西口ロータリーから通りを渡り、ケンタとサンマルクの間を入ります。 そして、100メートル位進むと、左手に見えてきます。 お店は半地下になっております。 暖簾には長崎ちゃんぽんの文字が… 看板のちゃんぽ…

渋谷 とりかつ CHICKEN 男飯 20201211

本日は、渋谷の”とりかつ”、"CHICKEN"さんに訪問です。 場所は、道玄坂を上がる途中を右に上がった場所にあります。 道玄坂から見ると、あやしい感じの通りを上がります。 すると、道には手作り感たっぷりの看板が…、一目すると”ここ大丈夫”といいたくなるよ…

渋谷 中華そば天宝 20201126

本日は、渋谷の街中華天宝(てんぽう)さんに訪問です。 場所は渋谷駅から神宮通りを直進し、山の手線のガードのちょい手前です。 もしかしたらファイヤー通りといったほうが分かりやすいかもしれませんね? 多分、ここを通ったことのある方なら気になっていた…

横浜 中華一 龍王 焼きそば 20201205

本日も私のお得意、横浜の龍王さんにやって来てしまいました。 同じところにばかり行く人は、早く老けるといいますが、旨いものには吸い寄せられるのが、人間です。 本日は、土曜日のため日替わり定食がありません。 日替わりはとてもお得なので、平日だとつ…

新宿 創始麺屋武蔵 20201203

本日は、新宿の創始麺屋武蔵さんに訪問です。 麺屋武蔵さんの総本店とのことですので、期待が膨らみます。 新宿小滝橋通りはラーメン激戦地、周りにはラーメン屋だらけです。道の名前をラーメン通りに改名してもよいくらいです。 武蔵といって私が思いつくの…

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 20201202

本日は、渋谷にある麺屋武蔵さんの武骨外伝にいってまいしました。 麺屋武蔵さんは店舗によって違いがあり、チェーン店といった感はありませんね。 どの店にも共通しているのは、同一金額でつけ麺の量が選べるといった点でしょうか? 渋谷店では、食券機のこ…