amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

渋谷 とりかつ CHICKEN 男飯 20201211

本日は、渋谷の”とりかつ”、"CHICKEN"さんに訪問です。

場所は、道玄坂を上がる途中を右に上がった場所にあります。

道玄坂から見ると、あやしい感じの通りを上がります。

f:id:amadak:20201214201325j:plain

 

すると、道には手作り感たっぷりの看板が…、一目すると”ここ大丈夫”といいたくなるような感じがございます。

f:id:amadak:20201214201427j:plain

 

建物を見ても…、スナックとかがありどう見ても夜のビルって雰囲気が出ています。

f:id:amadak:20201214201605j:plain

f:id:amadak:20201214201624j:plain

 

恐る…、恐る…、足を進めると

f:id:amadak:20201214201809j:plain

ん?、マンション?、人住んでそう…

 

左手に見える階段を上ってみます。

 

f:id:amadak:20201214202148j:plain

二回の奥には…、とりかつ CHICKENの電灯が輝いています。

とりかつキッチンかと思いきや、とりかつチキンでした。

英語が苦手だなと改めて、反省!。

 

ここでは、揚げ物の中から、2品で700円、3品で850円、4品で1050円の定食となります。

ん…、2品から3品で150円増し、3品から4品で200円増し…、なんか不思議な値段設定です。

揚げ物は、とりかつ、とんかつ、ハムカツ、イカフライ等10種類以上の中から選択可能です。

それ以外に、3品で700円とお得な、人気定食”男飯”なるものがございます。

 

本日私が選択したのは、当然!、お得な”男飯”でございます。

注文してお茶を飲みながら待ちますが、お水ではなく麦茶なところがうれしいですね~。

f:id:amadak:20201214203358j:plain

 

待ってる間に調味料をチェック!

醤油ととんかつソース、そしてからしですが、からしがイイ!

揚げ物にはこのからしがあいますよね~

f:id:amadak:20201214203554j:plain

f:id:amadak:20201214203612j:plain

 

キッチンにはおばさまがお二人で切り盛りされておりました。

二人のコンビは息がバッチリあっており、阿吽の呼吸とはこのことだと感じさせられました。

5分ほどで出来上がり!。

じゃじゃーん!、ザ、揚げ物ってかんじがいいです。

そして、ご飯とみそ汁です。

f:id:amadak:20201214203243j:plain

 

まずは、コロッケですが定番ですね~。

f:id:amadak:20201214203809j:plain

 

そして、ハムカツです。ちょうどいい感じのハムカツですね。

f:id:amadak:20201214203841j:plain

 

そして、とりかつ!

お店の名前が”とりかつCHICKEN”だけに看板商品です。

私がいる間に注文した人組合せにかならず、とりかつを入れてました。

とりかつは、柔らかくジューシー感があります。

まさに、これはチキンカツとは別物ですね~。

f:id:amadak:20201214203946j:plain

 

また、このお味噌汁がたまらんです。

最近はインスタントがほとんでですが、ここのは違いますね。

具がくったりとする感じの、まさに”おふくろのお味噌汁”です。

f:id:amadak:20201214204400j:plain

 

揚げ物はどうしても、脂っこくて途中で飽きるものです。

そこに、大根の漬物がイイ感じの箸休めになります。

f:id:amadak:20201214204749j:plain

 

さらに、カウンターにある漬物をご飯に載せて味変を楽しみます。

f:id:amadak:20201214204848j:plain

 

そして、揚げ物には…、あのからしインパクトを与えます。

このツ~ンとくる感じが”揚げ物食べてる~”って感じるんですよね!

f:id:amadak:20201214204937j:plain

 

最後まで、飽きない揚げ物ランチを楽しめます。

 

外観からはちょっと足を踏み入れずらいですが、実はそんなこともなく、女性一人のお客様もいらっしゃいました。

 

渋谷の隠れた名店、とりかつCHICKEN、是非訪れてみて下さい!。

 

tabelog.com