amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

渋谷 中華そば天宝 20201126

本日は、渋谷の街中華天宝(てんぽう)さんに訪問です。

場所は渋谷駅から神宮通りを直進し、山の手線のガードのちょい手前です。

もしかしたらファイヤー通りといったほうが分かりやすいかもしれませんね?

多分、ここを通ったことのある方なら気になっていたんではないでしょうか?

私も気にはなっていたものの、入店は初めてです。

f:id:amadak:20201214175159j:plain

f:id:amadak:20201214175222j:plain

 

メニューは、麺類

f:id:amadak:20201214175324j:plain

 

ご飯もの

f:id:amadak:20201214175403j:plain

 

セット

f:id:amadak:20201214175446j:plain

 

一品

f:id:amadak:20201214175518j:plain

 

点心

f:id:amadak:20201214175553j:plain

 

もちろん、お酒にあったメニューも用意されております。

f:id:amadak:20201214180913j:plain

f:id:amadak:20201214180930j:plain

f:id:amadak:20201214181043j:plain

 

ですので食事したい方から、一杯飲みたい方まで幅広く利用できるでしょう。

 

当然、日替わり

f:id:amadak:20201214175722j:plain

 

期間限定などもあり選択肢は多いでしょう。

f:id:amadak:20201214175757j:plain

f:id:amadak:20201214175850j:plain

f:id:amadak:20201214175926j:plain

 

しかし、なんといってもここの推しメニューは…

f:id:amadak:20201214180109j:plain

 

特丼!、ガンガン推してます。

とくに、特丼の淡路産の玉ねぎにはこだわりがあるようで玉ねぎの説明のためのポップが用意されています。

f:id:amadak:20201214180256j:plain

f:id:amadak:20201214180502j:plain

f:id:amadak:20201214180627j:plain

 

ということで、特丼と半ラーメンのセットであるBセット(税込み)を注文!

ラーメンは塩と醤油が選択できるのですが、私は醤油をチョイスしました。

 

周りをみると、ほとんどの人が特丼を食しておりました。

そうこうしていると、5分ほどで着丼!

 

f:id:amadak:20201214181748j:plain

 

特丼は豚肉、玉ねぎ、ピーマン、卵を炒めた丼です。

玉ねぎを推しているだけあって、玉ねぎは大きくカットされております。

食してみると、玉ねぎの甘さが伝わってきます。

それに、卵感がかなりしっかりと感じられます、卵はしっかりとした炒り卵のような感じですがこの丼での存在感はかなりなもんです。

f:id:amadak:20201214182015j:plain

 

ラーメンはシンプルな醤油ラーメンでございました。

f:id:amadak:20201214182134j:plain

 

気になる方は、是非お試し下さい。

 

tabelog.com