amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

横浜 中華一 龍王 木曜日替 回鍋肉定食 20201210

またまた、私のお得意である横浜中華一龍王さんに訪問です。

 

龍王さんですが、窓のすぐ横には電車が走っています。

横の路線はJR横須賀線湘南新宿ラインです。

この路線、昼の12時台には8本の電車が走っていますから、7分から8分に一本は走る計算です。

更に上下線を考えると、この倍ですので4分に一本は走っていることになります。

駅のホームから見ると…

f:id:amadak:20201216182317j:plain

たぶんこの辺りに厨房の窓があるはずです。

 

電車から見ると…

f:id:amadak:20201216182429j:plain

たぶんこれが厨房かな?、走っているので確認はしずらいですが、概ね合ってるのではないかと思います。

よくよく考えるとすごい場所ですね!

更に上には、相鉄線の線路がありますから、かなりすごい。

 

相鉄線で横浜に来た場合は、五番街改札を出ると便利です。

この改札を出て直進すれば、4軒目です。

f:id:amadak:20201216184700j:plain

f:id:amadak:20201216184821j:plain

 

西口五番街の中にございます。

f:id:amadak:20201216185005j:plain

 

外からだとここから入るのがいいでしょうね。f:id:amadak:20201216185116j:plain

ここを入るのがいいでしょう。

 

さて、今日は木曜日ということで定食は回鍋肉です。

f:id:amadak:20201216182724j:plain


そして、定食680円(税込み)に…

f:id:amadak:20201216182840j:plain

 

お得意のご飯大盛無料と料理大盛(税込み100円増し)でオーダー!。

f:id:amadak:20201216183015j:plain

 

5分弱で料理が出てまいりました。

f:id:amadak:20201216183114j:plain

 

本日の付け合わせは何と、茹で卵!。これまたパンチの効いたボリュームです。

f:id:amadak:20201216183233j:plain

 

本日のごはん大盛は、いつもに増して盛られているような気もします。

f:id:amadak:20201216183328j:plain

 

おかずの回鍋肉は…、いつものごとく凄いボリュームです。

f:id:amadak:20201216183500j:plain

f:id:amadak:20201216183519j:plain

 

味は濃いめのしっかりタイプ、キャベツは若干くたっとした感じで正に街中華の回鍋肉!。

しかし、具にはたっぷりのシイタケとタケノコが入っており、安い中華ではございません。他の具材を見ても豚肉にキャベツ、ピーマン、長ネギとバリエーションは多い方ではないでしょうか?

f:id:amadak:20201216183929j:plain

f:id:amadak:20201216183948j:plain

680円の定食でシイタケとタケノコとは頭が下がります。

 

途中で海苔を挟んでお口直しをしながら食べ進んでまいります。

f:id:amadak:20201216184235j:plain

 

閉めに、卵スープを頂きます。

f:id:amadak:20201216185916j:plain

 

本日も満腹です!。

美味しく頂きました。

f:id:amadak:20201216190007j:plain

 

taiyokanko.co.jp