amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 20201202

本日は、渋谷にある麺屋武蔵さんの武骨外伝にいってまいしました。

 

麺屋武蔵さんは店舗によって違いがあり、チェーン店といった感はありませんね。

どの店にも共通しているのは、同一金額でつけ麺の量が選べるといった点でしょうか?

渋谷店では、食券機のことろに麺の量が書いた紙が貼ってありました。

本日は、2倍盛りの茹で後660gを選択しました。

f:id:amadak:20201207174208j:plain

 

以前に六本木の武蔵さんで800gを食しているためか、若干少なく感じるのは気のせいでしょうか?

本来ならば660gってかなり多いはずですが、最近感覚が麻痺してきているのが気になります。

f:id:amadak:20201207174314j:plain

 

渋谷の武骨外伝さんでは、白、黒(特製醤油餡)、赤(特製辛味噌餡)、のつけ麺があります。

初めて訪れるので、先ずはリーズナブルな白を頂きました。

 リーズナブルなので、あっさりしたものと思いきや、つけ汁はどろどろ系でとても濃厚でした。

これは、予想と違っていて驚きでした。

f:id:amadak:20201207174630j:plain

 

麺につけ汁がまとわりついてきます。

あっさり目のつけ汁で660ℊの麺だとつけ汁のお替りは不要なんですが、どろどろ系だとつけ汁が足りなくなってしまいます。

麺屋武蔵さんはつけ汁のお替りは無料なのでその点が助かります。

 

角煮は、武蔵さんの肉々しいやつです。

六本木店では、表面に胡椒がたっぷり降ってありますが、渋谷店さんはノーマル系です。

大きさは、これまたボリューム系です。

f:id:amadak:20201207175444j:plain

 

厚みもたっぷり、お腹に溜まります。

f:id:amadak:20201207175533j:plain

 

 本日もおなかいっぱい、頂きました。

f:id:amadak:20201207175609j:plain

 

menya634.co.jp