amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

横浜 中華一 龍王 20200825

横浜の町中華 中華一 龍王さんへ訪問

横浜駅直結ですが、分かりにくくちょっとディープな感じの場所にあります。

いつ行っても並んでいますが、回転が速い為すぐに入れます。

席の関係で何人かでまとまって入ろうとすると待つこともあります。

 

席はほとんどの場合、相席になります。

コロナの関係で仕切りができたので、相席も気にならなくなりました。

相席が嫌な方でも、問題ないのではないでしょうか。

 

本日頂いたのは、日替わり定食のライス大盛、おかず大盛です。

日替わりランチは680円(税込み)でライス大盛無料です。

おかずの大盛は100円増しですが、100円以上の価値ありですよ。

 

f:id:amadak:20200829190109j:plain

f:id:amadak:20200829190924j:plain

 

見てくださいこのボリューム、大盛ご飯に大盛おかず、おかずを大盛にするとすごい量になります。それに、冷やっこと海苔、スープがついてこのお値段。

 

それと何より、美味しいんです。

私が食べた町中華ではナンバー1で、とにかく、炒めものがおいしいです。

 

本日の日替わりは生姜焼きです。

豚肉と玉ねぎの生姜焼きに、定番のきゃべスラ、マヨネーズなんてうまいに決まってるではありませんか。

しょうがは控えめで、バランスがよいです。当然、ごはんが進むのなんのって、こりゃ~たまりません。

 

日替わりは定期的に変わっているみたいですので、いった時に何なのかは気になります。

 

 

神奈川県 横浜市西区 南幸 1-5-24

ジョイナス1階サン五番街