amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

名古屋の牛タンランチ かわせ 2020820

名古屋のおいしいランチを食べにいってきました。

今回お伺いしたのは、「かわせ」さん。

 

名古屋駅からあるいて、10分弱、柳橋中央市場信号のすぐ近くです。

駅前横丁の中にあります。

 

駅前横丁は建物の中に飲食店が並んだ横丁です。

名古屋はこういう横丁が多いです。

f:id:amadak:20200827162016j:plain

 

f:id:amadak:20200827161940j:plain

 

ちょっと怪しい雰囲気のする横丁ですが、店内は綺麗ですし、店員さんの対応も良かったですよ。

 

今回頂いたのは、牛タンカルビMIX定食1半 1,550円(税込み)です。

 

f:id:amadak:20200827163137j:plain

 

f:id:amadak:20200827161757j:plain

 

牛タンは一枚ですが、この厚さです。

写真はピンクに見えますが、最高の焼き加減に仕上がってます。

牛タン特徴のコリコリ感、しこしこ感がバッチリ決まってます。

 

カルビは焼いた後、甘辛ダレに浸されておりました。

甘辛ダレは最高においしく、ご飯が止まりません。

おかわりをお願いしたら、快く応じてくれました。

 

ごはんは白ご飯に麦が混ざってる感じでした(違ったらごめんなさい)。

f:id:amadak:20200827161843j:plain

 

脇に添えられた、塩こぶキャベツも塩辛過ぎずいい感じです。

暑い夏には、有難い冷やっこも含めて完食です。

 

f:id:amadak:20200827161900j:plain

 

お水ではなく麦茶を出してくれるのも、有難かったです。

 

コスパ最高の牛タン。

私には、★★★★★五つ星でした。