amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

恵比寿 張家 20201110

本日も、恵比寿の張家さんに訪問です。

本日は、麻辣刀削麺を頂きます。

お値段は税込み720円とコスパ最高です。

 

私が日替わりを頼んでいると周りで麻辣刀削麺を注文するひとが多く、とても気になっていました。

刀削麺は人生初なので、楽しみです!。

 

まずは、刀削麺を頂く際は入店前に入り口で紙エプロンを調達します。

後から、エプロンを調達したことの重要性を知ることとなります。

f:id:amadak:20201130201914j:plain

f:id:amadak:20201130201941j:plain

 

エプロンをスタンバイするとわくわく感が増してきます。

f:id:amadak:20201130202107j:plain

 

五分もしないで、着丼!

シマッタ!、パクチーが…、私はパクチーが苦手です。

まあ、汁につかれば気にならないだろうと思い、そのまま食することに…

周りでは、パクチー抜きを注文しているお客さまもいらっしゃいました。

抜きにしておけばよかった(*_*;

f:id:amadak:20201130202334j:plain

 

食べてみると…、ひき肉がゴロゴロと入っています。

 

少しすると…、辛い?、辛い、辛い!。

麻も辣もハンパないっす!

私には、キツイ!。

多分、ハマる人にはズバリとハマるんでしょうが、スゲーです。

パンチありすぎ!。

f:id:amadak:20201130203050j:plain

 

麺はというと、モチモチ感のたっぷりです。

そして、不均一なのは刀削麺の特徴なのでしょう。

f:id:amadak:20201130203021j:plain

 

ボリュームはかなりあります。普通のラーメンで言えば大盛はあるでしょう。

f:id:amadak:20201130203120j:plain

 

汗と、飛び散りで紙エプロンは大変なことになっておりました。

f:id:amadak:20201130203223j:plain

 

とりえあえず、完食です。

f:id:amadak:20201130203439j:plain

 

食べ終わったあと、歩いていると、鼻からパクチー臭が抜けてきました。

パクチー好きにはこれがたまらないでしょうね。

これがあるってことは、いいパクチーなのかな?

 

初めての、麻辣、刀削麺

インパクトありすぎでした。

 

好き嫌いが大きく分かれると思いますが、尖ってますので、お好きな方にはおススメです。