amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

新宿 ひろちゃんラーメン 20201117

本日は、新宿ひろちゃんラーメンに訪問です。

 

場所は、新宿小滝橋通りにございます。

この付近は、ラーメン屋だらけでびっくりしました。

そんななか、なんか気になり暖簾をくぐりました。

 

注文は、中華そば(大)950なり!

f:id:amadak:20201118194742j:plain

 

予想通りのビジュアルです。

まず、目に入るのは、チャーシューですが、普通のラーメンでも十分なボリュームです。味はしっかりめで、ご飯にも合いそうです。

f:id:amadak:20201118195042j:plain

 

メンマは細めです。

f:id:amadak:20201118195151j:plain

 

そして、スープは脂が多めです。少しすると油の膜が張ってくるタイプです。

油で蓋がされているので、スープは熱々なのでご注意を!。

f:id:amadak:20201118195318j:plain

 

油は少なめもできるようですので、油がいやな方や、熱いのがに苦手な人は少なめをお願いしてもようかもですね?

f:id:amadak:20201118200057j:plain

 

麺は平打ちストレートでコシではなく、もっちり系ですね。

麺を上げると、予想以上の大盛りでした。

f:id:amadak:20201118195608j:plain

 

お味は、私の好きなタイプです。

このスープには醤油なのにニンニクがマッチしそうです。しかし、今日は人と会う予定なので残念ながら試せませんでした。

でも、入れたら絶対うまいでしょう、分かります。

胡椒もあるので、お好きな方はこれも良いのではないでしょうか?

f:id:amadak:20201118200409j:plain

 

本日もおいしくいただきました。

皆さんも是非、行ってみてください。

 

tabelog.com