amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

恵比寿 舞香(まいか) 20201105

恵比寿の町中華 舞香(まいか)さんに訪問です。

 

場所は恵比寿駅西口を出て渋谷方面に戻る方向に進みます。

駅から約5分で到着です。

 

前から気になっていたのですが、初めての訪問です。

 

12時10分位にいったところ、約5人の待ちができておりました。

否が応でも期待が膨らみます。

 

約5分ほど待ったところでカウンターに通されました。

店内は5人ほど座れるカウンターとテーブルが二つありました。

なお、おひとり様や団体の組合せにより、案内の順番が前後します。

 

今日は、中華丼と餃子をオーダー!

初めてのため、ちょっと贅沢に餃子をつけて調査です。

”大盛にしますかの”問いに、当然の”お願いします”で回答!、大盛は無料のようです。

 

他のお客さんはいろいろな物を注文しております。

おススメの一品というのはなさそうですね。

食している方をのぞき見すると…、皆、旨そうです。

生姜焼きに、味噌ラーメン、チャーハン、すべて旨そうです。

 

テーブルには、町中華に定番のセットが鎮座します。

f:id:amadak:20201105175246j:plain

 

しかし、他のお店とちょっと違うのは、ラー油です。

ドカンと大きな入れ物が置かれています。

f:id:amadak:20201105175407j:plain

 

中をのぞくと!

f:id:amadak:20201105175440j:plain

 

オリジナルなのかは分かりませんが、うまそ~。

 

f:id:amadak:20201105180731j:plain

 

約3分で着丼!。

待ちの間に注文を確認されていたので、座ってすぐというより、ジャストタイミングなんではないでしょうか?。

 

豚肉、イカ、白菜、ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、にカマボコと具は王道中華丼です、味は…、

おいし~!、これぞ求めていた中華丼!、人生の中でも最上位クラスです。

ボリュームは…、

モリモリ~、かなりのごはん量です。

 

餃子も同時に、提供!。

 

f:id:amadak:20201105181645j:plain

 

餃子もおいしいです!。

ラー油がベストマッチ!

私は、醤油とラー油だけ派です。

f:id:amadak:20201105183735j:plain

 

このラー油、とても人気のようで、チャーハンにかけている人や、味噌ラーメンに入れている人などを見かけました。

 

本日もおいしくいただきました!

 

しかしこの店、すべてにおいて最高の町中華ではないでしょうか、皆さんも恵比寿に来た折には是非!

 

 

詳しくは食べログさんで…

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13060639/