amadak’s diary

amadakの美味しいもの紹介!

恵比寿 張家 20201021

本日は恵比寿の張家さんに訪問です。

場所は、恵比寿東口を出て通りを右に行くと、複雑な交差点がありますが、そこにあるキンコーズの左路地を入ります。

f:id:amadak:20201021194650j:plain

 

すると、すぐにオレンジの看板がありますので分かります。

お店の前には、メニューが出ていてお店に入る前に気にせず選択できます。

f:id:amadak:20201021194915j:plain

f:id:amadak:20201021194930j:plain

 

刀削麺がウリのお店のようです。

 

でも、定食も充実しています。

f:id:amadak:20201021195032j:plain

f:id:amadak:20201021195048j:plain

 

定食は税込み900円と恵比寿では、お手頃価格ですね。

日替わりは税込み820円でさらにお得です。

f:id:amadak:20201021195103j:plain

 

本日の日替わりは

”豚肉と野菜のピリ辛マーラー炒め”です。

f:id:amadak:20201021195439j:plain



店内に入ると、照明は暗めです。

キッチンは男性が二人、ホールは女性が一人で切り盛りしておりました。

キッチンの男性は時折、ホールのヘルプもしているため、女性一人でもストレスなく回せている感じです。

日本語はカタコトなので、込み入ったコミュニケーションは難しいかもです。

でも、普通にランチするには十分です。

テーブルセットに調味料等はなく、お水のみです。

f:id:amadak:20201021195902j:plain

 

ここの、ランチはボリュームがすごいんです。

f:id:amadak:20201021195945j:plain

 

上から見るとそんなに感じないですが、横から見ると…

f:id:amadak:20201021200220j:plain

f:id:amadak:20201021200240j:plain

 

半端ないおかずの量です。これは普通盛りです。100円でおかずを大盛にできるらしいのですが…、普通でも他の店の大盛です。

そして、ご飯のお替りは無料です。

おかずとのバランスを考えると、ご飯のお替りは必須でしょうね。

 

本日のランチは…ピリ辛マーラー炒めのハズですが…、食べると、ん、ん、ん、辛くないか?

よく見ると…、こんな唐辛子が…

これは、ピリ辛ではくて、激辛ではないか?、唐辛子をよけなければ私の口は爆発しますので、よけて食すことにしました。

ちなみに、横で日替わりを食していた女性も唐辛子をよけていました。

マーラーというだけあって、唐辛子の辛さだけでなく山椒のシビレ感もあります。私は山椒のシビレが苦手なのですが、そんな私でも嫌にならない位のシビレなので、マーとラーのバランスは良いと思います。

しかし、辛い…。

お味は、美味しいと思いますが、バカ舌の私なのでそこは確かめて下さい。

f:id:amadak:20201021200758j:plain

 

本日の具材は、豚肉の細切、ニンニクの芽、細切りタケノコです。

f:id:amadak:20201021201445j:plain

 

最終的には、こんなに唐辛子が…、すべてをよけたわけではないので、実際はこれ以上あったはずです。

f:id:amadak:20201021201622j:plain

 

当然、ご飯のお替りはさせて頂きました。

辛いのは苦手ではありませんが、そんな私でも辛くてびっくりしました。

ということで、本日も美味しい頂きました。

f:id:amadak:20201021202330j:plain

 

東京都渋谷区恵比寿4-7-2 KBKビル1F